Blog

2012: 04:14

クレマチスの苗 たくさん入荷しました

20120414 683.jpg

今日の長野市は 雨降りです

みなさんのお住まいの地区のお天気はいかがでしょうか?

 

さて、待ちに待った「クレマチスの苗」が入荷しました

20120414 682.jpg

種類はたくさんあるのですが、数がありません。

早めに来ないと、無くなってしまいますよ~。

出してすぐ、売り切れた種類もありま~す。

お待ちしています!

20120414 684.jpg

 

 

 

20120414 680.jpg

DATA:2012: 04:14

2012: 04:05

バラとクレマチスの庭作りスクール終了しました

昨日、「バラとクレマチスの庭作りスクール」がありました。

講義中心のスクールです

20120405 686.jpg

みなさん、講師に聞きたいことがいっぱいあります!

講師は自宅がバラと宿根草で素敵な京子先生です。

みなさんの質問に親切に答えております。

 

このように、寄せ植えづくリ、ハンギングバスケットづくりの

スクールもありますが、どの講師も親切丁寧です。

 

みなさん、お待ちしておりますよ。

電話連絡のうえ、お越しくださいね。

 

こんな素敵な寄せ植えも置いてます

20120325 586.jpg

見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 04:05

2012: 03:31

明日から24年度が始まります

今日で平成23年度が終わります

みなさんにとってどんな23年度でしたか?

 

明日からは平成24年度が始まります

気持ちも新たにがんばりましょう

 

新一年生、新社会人、お祝いに!

お祝い返しにころぼっくるのギフトはいかがですか?

 

えみちゃんが一生懸命作ってくれています

是非見に来てください。

20120331gihuto 682.jpg

こんなにバラも入荷しました

20120331bara 680.jpg

ゼラニウムもたくさん!

20120331perarugo 685.jpg

 クレマチスもよりどりみどり。

20120331kurema 684.jpg

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 03:31

2012: 03:25

彼岸明けましたが・・・・・・

彼岸が明けました。

みなさん、ちゃんとお墓参りに行きましたか?

行かないとご先祖様が悲しがりますよ~。

 

「仕事が忙しくて、まだ行けてない!」

「これから行く!」という方は、是非ころぼっくるで

お花を買ってから・・・・・・

 

今日のオススメは

キンセンカ2本で100円 です

 

その他にも、たっくさん入荷してますが、

あとは来て見てお選びくださいね。

20120325 587.jpg

20120325 588.jpg

20120325 589.jpg

定番の大輪菊やスプレー菊も もちろんあります。

「早くしないと、売り切れちゃう~~」

んん~ 現代人は忙しい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 03:25

2012: 03:17

彼岸入りは切花持参で・・・

今日は彼岸入りです。

切花持参でお墓参りに行きましょう。

とはいうものの、今日の長野地方・・・冷たい雨降りです。

 

でも、お客様は多いですよ!

ほとんど、切花のお客様です。

 

朝から、新鮮な花も到着し、どんどん店頭に並べていっています。

 

ここの切花は、自分で好きなように買えるのが魅力です。

スーパーの袋詰めのような・・・・・どこへ行っても同じ組み合わせ・・・・・

田舎チックなの・・・・とは、訳が違います。

しかも、安い!

本当に安い!(高い花もありますが)

自信をもってオススメします。20120317 491.jpg20120317 490.jpg

20120317 489.jpg

DATA:2012: 03:17

2012: 03:07

「初めてのバラ作り」スクール開催しました

啓蟄も過ぎましたが、まだまだ寒い長野市です。

今日は風が強いです~。

 

そんな中ですが、「初めてのバラ作り」と題してスクールが

開催されました

 

講師は、ご自分でも ひろ~いお庭でたっくさんのバラを育てている

京子先生です。

 

みなさん、熱心に質問もされていました。

20120307画像 401.jpg

失敗して、上手に育てられるようになるんですよね。

みなさん頑張ってください!!!

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 03:07

2012: 02:27

春に向かって

ずいぶん暖かくなりましたね(今日は雪が舞いましたが・・・・・)

 

もうじき3月だし、新しい花もたくさん入荷してますし・・・・・

 

切花も充実してますし・・・・・

 

クリスマスローズは、今月中のみ3割引きです。

 

みなさんお待ちしてますよ~

20120227biora 390.jpg

1株68円のビオラとパンジー。

 

20120227kiribana 392.jpg

にぎやかな切花売り場。

今日はお客様がいっぱいです。

 

20120227housi 395.jpg

本日の奉仕品もどんどん売れてます。

花を見に来てくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 02:27

2012: 02:22

春色の寄せ植え&切花

今日は暖かいですね~。

なんだか、ほっとします。

 

そして お店はお客様がたくさん。

にぎわっています。

 

こんな感じは久しぶり!

とても 嬉しいです。。。。。。

 

春色の切花が揃いました

20120222 341.jpg

20120222 342.jpg

春色の寄せ植えもたくさんできました

20120222 339.jpg

どうぞお越しくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 02:22

2012: 02:14

3月のスクール見本です

3月のスクール見本ができました

講習料無料!

容器持込可!

ご自分で花材を選べます!

どうぞ お越し下さいね。

 

「3月14日 早春の花々を使った ハンギングバスケット」 見本

20120214 278.jpg

「3月28日 春を先取り!寄せ植え作り」 見本

20120214 281.jpg

両方とも偶然 ピンク系ですが、黄色系で作ってもかわいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 02:14

2012: 02:11

テレビ局がきた~

まず、お知らせです

先日 テレビの収録がありました

SBC放送局 3時はららら とく1000(せん)コーナー です

運動公園周辺の店!で、出ます。

さ~て? 何を買っていったのかな?

楽しみですね。

2月15日放映です。

皆さんみてくださいませ!

 

春を先取りジュリアン寄せ植え

20120211kago 250.jpg

バレンタインにいかが?多肉植物の寄せ植え

20120211taniku 264.jpg

今日の奉仕品 微妙な色のサイネリア

20120211saineria.jpg

お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DATA:2012: 02:11

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...